ブログ姫

こんにちは!
噂のブログ姫、ウリコ姫子です!
眼鏡はかけてません(笑)
全盲なので(泣)
私ちょう変わってるって人から言われます!
なので笑いのセンスも人とちょっと違うの!
ところで、「恋のマイアヒ」ってみんな知ってる???
今は「恋のマイアヒ」のことばかり考えています!
あの曲、日本語に聞こえてホントに不思議だよねー。
だけど、現地の人からしたら普通の言葉だ、っていう。
あんな風におもしろく聞こえてるのは日本人にだけだ、っていう。
受け手によって聞こえ方が変わる、ってとても興味深いっす。
ところで、「遣唐使です!」ってきこえるところ、本当は何て言ってるんでしょうね???
実は
















本当に「遣唐使です!」って言ってる








なんてことはないですよね(笑)
私としては、「倦怠期です!」とも聞こえるんだけど……。
そんなわけで、このブログでは私のアンテナに引っかかったおもしろいとおもうものを紹介していきたいと思ってマース!(元阪神の外人のマースではありません!)